大阪桐蔭優勝万歳 - 甲子園速報 高校野球全国掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com南関東版

昔のPL学園も同じように批判されてましたね。
強いチームはつらいです。

おめでとう
大阪桐蔭!!!

全校完敗さすがでした 。







#5 [匿名さん] :2014/08/25 00:09

>>0 アホ!?


#6 [匿名さん] :2014/08/25 00:10

>>5
正解。


#9 [匿名さん] :2014/08/25 00:10

>>0
もう寝た方がいいよお前


#17 [匿名さん] :2018/04/04 16:40

西谷監督は母校の報徳学園で監督をやりたいとかは思わないのかな。


#25 [匿名さん] :2018/04/04 18:13

>>17
報徳学園は大阪桐蔭と違って野球部専用グラウンドも寮もない。部員は近隣住民のみ。
大阪桐蔭が強いのは、西日本中のいい選手スカウトしまくり、野球部員を寮生活させ、朝から晩まで野球漬けの日々を強要しているからだ。
仮に西谷が報徳に電撃移籍しても、近隣からの好素材は集まるだろうけど、遠方からは来ない。今のような充実した練習は出来ない。

したがって 「西谷は報徳に来てから甲子園で勝てなくなった」と云われるのがオチ😵


#30 [匿名さん] :2018/04/04 20:32

>>25
今の高校野球のあり方や流れを知ってる人が爆砕にいた!

そのとうり!

報徳は同じ私立でも大阪桐蔭や智弁和歌山のような私立とは大きな違いがある

鍛治舎はあらゆる私立の高待遇の条件をけり、母校の地元、県岐阜商の監督を引き受け、やはり金目当てで野球をやるような人間ではないことが証明された

西谷には無理

あの目つきが物語ってる


#19 [匿名さん] :2018/04/04 16:42

根尾は戦国武将に似てカッコイイ


#20 [匿名さん] :2018/04/04 17:00

>>19
帽子も型づけしてないしツバもまっすぐでいいね!
カッコつけてるガキっぽい選手なんかより全然カッコいい!


#22 [匿名さん] :2018/04/04 17:44

>>21
継ぐのは兄貴やろ! プロの方がエエがな


#21 [匿名さん] :2018/04/04 17:01

>>20
いまから猛勉強して大学の医学部に進学して実家の病院を継いでほしいです。


#24 [匿名さん] :2018/04/04 18:05

>>20同感です。今どきぼうしの形つけはないなぁー。根尾君は、素晴らしい。


#31 [匿名さん] :2018/04/04 20:39

一つ違いを述べれば、今の大阪桐蔭は創部当時と違い、西日本だけでなく、関東や北海道、沖縄までスカウティングしに行ってる
日本代表の生徒の視察は欠かさない
西谷の仕事は練習で生徒を育成するのではなく、日本全国の生徒の視察とスカウティングが主体


#32 [匿名さん] :2018/04/04 20:43

>>31
それで地方に行ってグルメを食べるだね。


#33 [匿名さん] :2018/04/04 22:23

大阪桐蔭が優勝しても感動すらしない!この高校がいつか公立高校に負ける日があればと素直に思う。

西谷見てると気持ち悪くなる。早く*ばいいと思う。
桐蔭の野球部員がこれみたらなんと思うか😰


#34 [匿名さん] :2018/04/04 23:41

>>33
近畿大会で彦根東に負けたことあるじゃん


#39 [匿名さん] :2021/11/25 14:14

全国代表だから当然だろ!大阪代表ではないな!


#41 [匿名さん] :2022/03/31 16:31

>>39
大阪の高校だから大阪代表だろ。